初めてのオーダースーツとタンブラー

あいかわらずオーダースーツを販売しているのですがここ最近忙しいです。ゴールデンウイーク明けだからかなあ・・・??仕事が忙しいとなかなかプライベートまで気が回らないですよね、お買いものに行きたい!

そういえば、最近タンブラーを買ったんですよ!今までほしかったんだけれども持っていなかった。職場に飲み物はいつも持って行っていたんですが、コンビニで毎朝買っているものだったのでなんだかお金の無駄だなあ・・・ってね。自宅でお茶を沸かしたり2リットルのペットボトルを買ってそこから注いで自宅から持っていくだけでも十分節約になるだろうなーと思って買ってしまいました。最初はロフトでどれがいいか迷ってみていたんですが結局はスターバックスで購入しましたよ。だって、いろんな種類がありましたから!これからは自宅でお茶を沸かして持っていこうと思います。まあ、ちょっとだけに持つになっちゃうこともあるんですが、これがあればカフェでお茶を飲むときも20円くらい割引になることが多いですからね。それってとっても便利だなあ・・・。10回行けば200円分もお得って考えればね・・・タンブラー代金くらいすぐに取り戻せそうな気がする(笑)

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑪

毎日寒いですね~。東京ではここ最近雪が降ることも・・・。今まで全く降っていなかったのですがここ数日は特に寒くてなるべく外に出たくないで。やっぱり寒い季節には、自宅でまったりとひきこもののがいいですね!なんてこともしれいられないのですが・・・・。そういえば、先日、気になっていた東京駅前のショップ「ヒルズメンズ倶楽部」にて注文をしてきました!若い人向け、ということでお値段もリーズナブル。生地の種類も豊富だしスタッフさんがとても丁寧にアドバイスをしてくれて

今から注文した品を受け取るのが楽しみなんですよね。もし、気に入るものができたらまた頼もうと思います。というのも、結構仕事の関係で東京駅に行くんですよね!やっぱり、普段からちょこちょこ言っている土地のほうがいざというときに取りに行きやすいじゃないですか。何よりもオーダー製品って、サイズが変わったりしたときは購入したショップに持っていくと、無料または安価でお直ししてくれたりするのでね。頻繁にいく土地のほうがいいかな、なんて思っていたり。もちろん店の雰囲気や自分の好み、っていうのもありますが。美容院とかだって、なるべく自宅から遠くない範囲で探しますよね。

カテゴリー: 東京OLのつぶやき — admin 7:18 PM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑩

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

あっという間に11月も後半です。
さすがに寒くなりましたね~
先日、新しいコートを購入したんです♪
やっぱり新しい洋服着るのって気分もいいですね。
私の場合は「汚しちゃったらどうしよう」って思って
晴れてる時しか新しいのは着て行かないんですけどね(笑)

こういう性格もちょっと変えないとって思っています。
東京に来たんだからもっとオシャレな服装をして毎日通勤するって
夢見ていたんですもん!
それがやっぱり、「もったいない」ってしまいこむクセが抜けません。

オーダーメイドのスーツは東京で!って宣伝しなきゃいけない
私がこんなではダメですよね~
それじゃお客様に「せっかくのオーダースーツですから
大事にしまっておいてくださいね」って言ってる様なものですよね。

オーダースーツは着こなしてこそ生かされるんです!
そのフィット感を体験したら、もう既製品なんて着れないっていう
お客様が大半です。

そうそう、八重洲にヒルズメンズ倶楽部っていうオーダースーツの店が
できたみたいです。若い人向けみたいなコンセプトらしいです。

これからはうちの店も若い人を対象にしたキャンペーンを
やるみたいです。
若い人にもっとオーダースーツの良さをしってもらいたいんですよね。

きっと、みんなオーダースーツがお気に入りのスーツになること
間違いなしですよ!

カテゴリー: オーダースーツのこと, 東京でのこと — admin 12:12 AM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑨

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

10月ですね、例年よりも気温が高くないですか?
東京にいなかったので分からないのですが、田舎もいつもよりも
気温が高いって母が言っています。

でも、そう思っても一気に寒くなったりするのでしょうかね?
オーダースーツの店のある銀座は、オシャレな人ばかりで
もうすっかり秋冬もののファッションを身に付けています。

そうそう、うちのお店は銀座にあるんですよ。確か東京としか
言っていなかったような・・・(^^;
オーダースーツは銀座っていうイメージ通りの店構えです。
並木通りにあるんです。

夕方になるとキレイな女性の姿がたくさん見れます。
ご出勤なんでしょうね~ホントに銀座ってクラブが多い!!

今日、ご来店されたお客様は初めてオーダースーツを仕立てるって
ことでちょっと緊張されていました。
なんと、お母様と一緒にいらしてて、お坊ちゃまな感じでしたね。

お母様が仕切っていましたが、「やはり子供にはいい物を
身に付けてもらいたいんですよね。既製品と違いますものフィット感が!」って仰っていました。

多分お金持ちっぽい感じでしたけど、お母様はサバサバして
よく喋る方でした。
私も緊張せずに対応させていただきましたよ(^^)

カテゴリー: オーダースーツのこと, 東京でのこと — admin 12:58 AM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑧

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

9月に入っても更に毎日本当に暑い日が続いていますね~
田舎だったらこんなに暑くないはずう~って
毎日帰ったらビールに手が伸びてしまいます(笑)

先月末に週末田舎に帰ったのですが、私のビールの飲みように
親戚のみんなが驚いていました(^^;

でも、やっぱり帰るところがあるっていいものですね~
田舎にいた時は「こんな何にもないところ、つまらない!」って
思っていたけど、出てみると田舎って恋しくなるものなんですね。

そうそう、仕事の話なんですが、
ウチのお店、渋谷にオーダースーツの店舗を開くみたいです。
まだ計画中らしくて、多分来年の話。

若い人にもっとオーダースーツの良さを知ってもらいたいっていう
社長の一声で、どうやら新店舗作るみたいです。
そしたら、もしかして私も渋谷で働くってことになるのかも。

渋谷って若者のイメージがあるから、どうもいつ行っても
慣れなくて困っちゃいます。

でも天気のいい日は代々木公園とかで散歩もしたりするのも
いいかなって思ったりして。

東京って意外と緑が多いんですよね。
田舎みたいに遠くを見れば山々が・・・って風景はありませんが
仕事をしていても緑に癒されます♪

カテゴリー: オーダースーツのこと, 東京OLのつぶやき — admin 12:48 AM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑦

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

毎日本当に暑い日が続いていますね~
普段あまりビールを飲まない私も今年は冷蔵庫に
ビールを欠かせません!

勤務先である東京のオーダーメイドスーツの店では
先月初めから夏のセールをやっていて、夏モノの生地が
30%~50% OFFの価格でオーダースーツが作れるんです。

あまりに暑いせいか、オーダースーツを仕立てに来るお客さんは
去年に比べて少ないみたいです。部長が嘆いていました。
でも、かといって一応、高級なイメージのあるオーダースーツ店なので
投げ売りは出来ないんですよね(笑)

うちの店でなければダメっていうお客さんばかりなので
そういう方を大事に大事にしていこうというのがモットーなんです。
やっぱり、お店のイメージも大事ですが、
社員ひとりひとりの心構えっていうのが一番大事ですよね。

お客さんを大事にすることが一番ていうのが、お客さんをひきつける
秘訣なのですよ(^^)

それにしても暑いなあ~
夏休みには田舎に帰ろうかなと思っています。
親戚の法事もあるし、一同が勢ぞろいするし。
でも、また「まだ結婚しねえのか?」っておじさんやおばさんに
つつかれそうです。

やっぱり、そろそろ結婚を考えなきゃっていう年齢なんですね~(汗)

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑥

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

いよいよ夏ですね~
東京って蒸し暑いんですね。
初めて上京したときが確か夏だったと思うんですが、
東京ってなんて湿気が多いんだろうって感じました。
田舎は高い建物も市街地に行かないと無いですし、
ムシムシしていると感じることはあまりありませんでした。

街を歩いているビジネスマン、サラリーマンを見ていると
こんなに暑いのに汗を拭きながらもきちんとスーツを
着こなしている人を見ると感心しちゃいます。
私だったら長袖シャツの上に更に上着を着るなんて
とんでもないって感じですもの~

日頃から高級なオーダースーツを目にしていると
「あ、雨で濡れちゃったらもったいないなあ」とか
「汗が染み付いたら大丈夫なのかなあ、もったいないなあ~」って思うんですが、
やっぱりいいものは、しまいこんでいては
それこそ、もったいないですよね(笑)

どうしても貧乏性が抜けなくて、デパートで洋服や靴を
買おうとしても、濡れたらどうしようとかって考えちゃうんです。
実際、買っても大事にしまいこんでしまったりして。
だから、どんどんモノが増えていくのかしら(笑)

なんか話がそれてしまいましたが、最近、はやりの断捨離っていう
本を本屋で立ち読みして、こんな事を考えてしまいました~

カテゴリー: オーダースーツのこと, 東京OLのつぶやき — admin 12:20 AM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。⑤

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

梅雨入りして鬱陶しいですね。
私の実家は田舎ですが湿気は東京ほどないんです。

これも東京に住んでいると慣れてしまうんでしょうね。

今日は若い男性がゼニアの生地でオーダースーツを
仕立てに来ました。初めてのご来店で、ゼニアの既製品のスーツを
何着か持っているそうで、やっぱりオーダーで作ってみたいと
思っていたそうです。
出来上がりが楽しみです、とお帰りになりました。

そうそう、梅雨のこの時期、スーツのお手入れを怠るとお気に入りのオーダースーツが
大変なことになってしまうんですよ。

カビが生えやすいんです。雑菌も繁殖しやすいので
汚れたらすぐに落としてくださいね。
応急処置をするだけでもだいぶ違うんですよ。
どうしても取れないシミや汚れはクリーニングにお任せしてください。

そして雨に濡れたら必ず風通しのいい所にハンガーにかけて
乾かしてくださいね。

濡れたまま、クローゼットにしまうということや
脱ぎっぱなしはやめてください。

オーダースーツを仕立てていらっしゃる方なら
まさかこんなことはしないとは思いますが、
日頃、あまりスーツのお手入れに気を使っていない方には
是非知っていてもらいたいなって思います。

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。④

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

ゴールデンウィークですね。
お店はかき入れ時なので帰省もせず東京のオーダースーツの店員として
頑張ってますよ♪

みなさん、イージーオーダーってご存知ですよね。
まだオーダースーツを仕立てた事のない人は
イージーオーダーから作ってみるのもお勧めしますよ♪

はじめてのオーダースーツってなんか高そうなイメージだし
構えちゃいませんか?
実は既製品のスーツとそう変わりない値段なんです。
ただ、オーダースーツっていうとイコール高級みたいな先入観があって
皆さんあまり足を踏み入れないのかもって思っています。

私もオーダースーツの店に転職するまでは
お金持ちしか作らないのでは?ってイメージがあったのですが
最近では女性向けのオーダースーツも扱っているし、
生地にもよりますが、かなりリーズナブルですよ。

やっぱり東京ってオシャレな人が多いですね。
私も、オーダースーツに負けないようにオシャレなOLに
なりたいです。

お店では制服があるのですが、やっぱりボタンをオシャレなものに
付け変えたり、オシャレにしている先輩方を参考にしたいな。

みなさんも東京でオーダースーツを作るなら是非お越しください!

カテゴリー: オーダースーツのこと, 東京OLのつぶやき — admin 12:49 AM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。③

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

地震びっくりしました。
っていうか、もうだめかと思いました。

被災地の方々はどれほど怖かっただろうかと思うと
いたたまれません。

私は職場にいたのですが、勿論歩いて帰宅しました。
お店も急きょ閉店して、その日はとても大変な思いをして
みんなで歩いて帰りました。

それにしても東京の新宿駅とか大混乱でしたよ。
あんなに人がいるんだ~と改めて東京のすごさを知りました。

友達で横浜のオーダースーツの店に勤めている子がいるので、
その子と一緒にご飯を食べる予定だったのですが、もちろん
電車自体が動いていなくて会えませんでした。

今日はやっとその友達を会って食事してきました。
以前、田舎にいた時になんどか友達を訪ねて横浜には
遊びに行ったことはあったんですが、これからは私が東京に
出てきたので、ゆっくりと夜遅くまで食事したりできそうです。

そうそう私が東京のオーダースーツの店で働きたいって
思ったのは彼女の仕事ぶりを聞いていたからなんです。

なんかオーダースーツを仕立てる仕事って
素敵だなあ~ってね。
彼女も私も、いわゆる店員ですが、お客様から
頼られるテーラーになるのが夢です。

また横浜にいきたいなあ~♪