はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。④

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

ゴールデンウィークですね。
お店はかき入れ時なので帰省もせず東京のオーダースーツの店員として
頑張ってますよ♪

みなさん、イージーオーダーってご存知ですよね。
まだオーダースーツを仕立てた事のない人は
イージーオーダーから作ってみるのもお勧めしますよ♪

はじめてのオーダースーツってなんか高そうなイメージだし
構えちゃいませんか?
実は既製品のスーツとそう変わりない値段なんです。
ただ、オーダースーツっていうとイコール高級みたいな先入観があって
皆さんあまり足を踏み入れないのかもって思っています。

私もオーダースーツの店に転職するまでは
お金持ちしか作らないのでは?ってイメージがあったのですが
最近では女性向けのオーダースーツも扱っているし、
生地にもよりますが、かなりリーズナブルですよ。

やっぱり東京ってオシャレな人が多いですね。
私も、オーダースーツに負けないようにオシャレなOLに
なりたいです。

お店では制服があるのですが、やっぱりボタンをオシャレなものに
付け変えたり、オシャレにしている先輩方を参考にしたいな。

みなさんも東京でオーダースーツを作るなら是非お越しください!

カテゴリー: オーダースーツのこと, 東京OLのつぶやき — admin 12:49 AM

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。③

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

地震びっくりしました。
っていうか、もうだめかと思いました。

被災地の方々はどれほど怖かっただろうかと思うと
いたたまれません。

私は職場にいたのですが、勿論歩いて帰宅しました。
お店も急きょ閉店して、その日はとても大変な思いをして
みんなで歩いて帰りました。

それにしても東京の新宿駅とか大混乱でしたよ。
あんなに人がいるんだ~と改めて東京のすごさを知りました。

友達で横浜のオーダースーツの店に勤めている子がいるので、
その子と一緒にご飯を食べる予定だったのですが、もちろん
電車自体が動いていなくて会えませんでした。

今日はやっとその友達を会って食事してきました。
以前、田舎にいた時になんどか友達を訪ねて横浜には
遊びに行ったことはあったんですが、これからは私が東京に
出てきたので、ゆっくりと夜遅くまで食事したりできそうです。

そうそう私が東京のオーダースーツの店で働きたいって
思ったのは彼女の仕事ぶりを聞いていたからなんです。

なんかオーダースーツを仕立てる仕事って
素敵だなあ~ってね。
彼女も私も、いわゆる店員ですが、お客様から
頼られるテーラーになるのが夢です。

また横浜にいきたいなあ~♪

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。②

どうも~東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

東京って寒いんですね。
ビルが多いのでなんか想像付かなかったのですが、
田舎の冷たさとはまた違った風の冷たさを感じますね。
朝起きた時の、空気の匂いって言うか、なんか田舎と違います。

まあ、どうでも良い事ですが、ちょっと時々田舎のことを
思い出す瞬間があるんですよね~
東京とは環境が違うのですが、一瞬の空気の感じとか、
ふと田舎を思いだす事があります。

そんな時は必ず父と母に電話やメールをするようにしています。

さて、仕事のほうは研修も終わって、一段落ですが、
これからが本番ですね。
私も先輩社員のようにオーダースーツの店の一員として
頑張ろうと思っています!!

あまり気合入れてもしょうがないので、
まずは先輩達をウォッチングしてよ~く接客の技を盗みたいと
思います(笑)

もともと服飾やファッション業界に興味があった訳ではなく
たまたま、田舎の父の知り合いが東京でオーダースーツ店を
やっていて実はその方にお世話になっちゃったわけなんです。
でも東京でオーダーメードの店は沢山あるんです。
全国でも激戦区ですから、仕事は責任を持って頑張ると
父にも誓いました!!

立派なテーラーになるよう頑張ります♪

はじめてのオーダースーツは、ぜひ東京で。①

初めまして、こんばんは。
東京のオーダースーツの店に勤務しているOLです。

最近、地方から東京に出て来て転職したばかりなので、
オーダースーツのことを勉強中です。
東京でオーダースーツを着こなしている男性って
素敵ですよね。
私もアラサーで彼を募集中なので、東京で婚活も
楽しみたいなって思っています。

オーダースーツを仕立てた事のない人の参考になるような
ブログにしていけたらいいなって思っていますので
よろしくお願いします♪

今日は素敵なご夫婦がいらっしゃいました。
ご主人がメンズシャツをオーダーメイドで仕立てていきました。
白髪交じりの御主人様ですが、とても温和な感じで
「あんな人がお父さんだったらいいなあ~」と思わず
羨ましく思ってしまうくらい素敵でした。

東京のオーダースーツの店に勤務してから一ヶ月くらい
経ちますが未だに、都内の地下鉄とか迷ってしまいます(笑)

田舎には地下鉄がありませんでしたし、最初は
戸惑う事ばかりですね。

せっかく東京に引っ越してきたので、オーダースーツのことを
勉強して、お客さんを取れるようにしたいなあ~って
思います。

明日から社内研修が3日間始まります。
早く仕事も慣れたいし、東京のいろんな所にも
行ってみたいなと思っています。
欲張りですかね??